« ローマ字チャットリアルタイム日本語翻訳ソフト[一般公開版] | トップページ

2010年1月31日 (日)

ローマ字チャットリアルタイム日本語翻訳ソフトVer2β9(2010/09/07)

Toolsample

ウインドウ1個でお使いの方から色分けできないかとの
ご要望があったので対応してみました。

■ご説明
LOTRO チャットログをリアルタイムで辞書と
ローマ字かな変換で翻訳するソフトです。

対応するチャットチャンネルは以下の通りです。
キンシップ
フェローシップ
レイド
TEL
jpチャンネル(Elendilmirサーバ)
jpetenチャンネル(Elendilmirサーバ)[Ver2]

・辞書による漢字。略語などの変換
・ユーザーキャラクター用の専用辞書
・ローマ字学習用ファイル記録
・リッチテキストコントロールを使用しているため64KB以上も対応
・再読込対応(再読込更新ボタンおよびF5キー)
・メニューからNotepadで辞書を開いて編集可能
・Webリンク機能
・JPチャンネル(Elendilmirサーバ)とTELフィルタ搭載
・フォントサイズの一時変更
・背景色の一時変更

Ver2の機能
・チャットの色つけ(表示が遅くなります)
・ユーザーキャラクター名の色づけ(表示が遅くなります)
・色のカスタマイズ
・ウインドウの透明化機能
・ユーザーチャンネル「jpeten」対応
・ログのURLをIEで開く機能

・TELなどのその他の色も変更する[β2]

・別ウインドウでExcite翻訳に送ってステータスバーに翻訳表示する(テスト)[β3]
・高速化のため標準で50行に制限しました[β3]
・行数制限はカラーカスタマイズ画面で変更可能(0は無制限)[β3]
・ローマ字かな変換をIME相当に合わした[β4]
・その他細かなバグフィックス[β4]
・フィルター使用時の行制限処理が抜けていた(バグ修正)[β5]
・行追加時の最終行へのスクロール処理の改善[β6]
・読み込み処理中に行が追加されないことがあったことの修正[β7]
・ローマ字変換しない文字の不具合修正[β7]
・ログファイルの更新検知を行数の取得に変更[β8]
・名前の後に3がついていると「さん」とつけるようにした[β8]
・Wの処理を間違えていたので修正[β9]

「LotroNAChat200b9.zip」をダウンロード

(NortonAntiVirus 2010にてチェック済み)

« ローマ字チャットリアルタイム日本語翻訳ソフト[一般公開版] | トップページ

コメント

あれだ、、、
色変えて使ってると、行が増えるとめちゃ重くなるorz

データ取得を最新50行とかにできれば軽くなるかも??

テスターありがとうございますhappy01
対応しました。
色対応の件長く放置しており申し訳ございませんsweat01
最新50行くらいが高速で良い感じです。

別ウインドウで翻訳機能も付けましたのでテストお願いしますheart04

翻訳はまだ使ってみてないけど、まーまーいい感じ

最新行がずり上がっていく事があるけど、原因がようわからん^^;

PCの方の問題かもなぁ><

ぼるさん
スクロールの件はバグかもしれません。
β4にて処理の最後に最終行に
スクロールする処理を入れるようにしました。

英語翻訳の品質に関してですが単純に
IEでExcite翻訳を開いて文を入れてボタンを押して
結果を戻しているだけなのでオマケ機能です。coldsweats02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542632/47442226

この記事へのトラックバック一覧です: ローマ字チャットリアルタイム日本語翻訳ソフトVer2β9(2010/09/07):

« ローマ字チャットリアルタイム日本語翻訳ソフト[一般公開版] | トップページ